dropout!

dropout!

逃げ出したっていいじゃない

Alexey Ruban

【365PHOTO】20190806-0812知らぬ人の知らぬ日常と山奥の非日常

に公開して、2019/08/15に加筆修正した365PHOTOの記事

不審なオジサンが暗闇で猫を撮る

帰り道、歩いていると暗闇から「ニャーン」と声をかけられた。
人懐っこい野良猫がいたので、「なんだどうした」とナデナデしながらコミュニケーションをとっていたら、後ろのアパートの小窓が開いて、住人の方と目が合った。
「へへへ」
と苦笑いして猫と別れた。さぞかし不審だったろう。。。

– TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III
– SONY α7II

小さな商店街をフラフラする

職場(京王線沿い)のランチ後、散歩をすることがよくある。
小さな商店街は周辺地域の特徴がよく出てて楽しい。

– TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III
– SONY α7II

住んでる地域外の駅は刺激的

こちらも食後の散歩で代田橋駅に来てみた。
独特の雰囲気。知らない人たちが知らない日常を過ごしている街。
考えることが多い。

– TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III
– SONY α7II

山奥の道の駅

休みを頂いて山奥までキャンプに来た。
川沿いに植わっていた小さな向日葵がかわいらしかった。

– TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III
– SONY α7II

不意の天体観測で月と土星と木星を目にした

キャンプ2泊目。
「これから天体観測をするよ」と、他サイトのお客さんから声をかけていただいた。
初めて望遠鏡で土星の輪っかと、木星の縞模様を見た長女が
「教科書や図鑑では知ってたけど、目で見ると印象が変わるね」
と感慨深げだった。小2でそれに気づかせてくれた貴重な経験をありがとうございます。

– TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III
– SONY α7II

痺れる冷たさの清流で水とたわむれる

清流に訪れると、ほんと信じられないくらいに流れる水が綺麗で。
子どもたちも綺麗な川の水を見ると喜んでくれる。
もっと感度あげてシャッタースピードあげれば良かったな。

– TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III
– SONY α7II

そろそろ収穫間近かな?枝豆の色が変わってきた

6月16日頃に植えた枝豆も、そろそろ収穫の時期だろか。
なんでも7〜10日の収穫タイミングを逃すと味や香りが落ちてしまうということなので、結構シビアなのだ。
新鮮な枝豆は冷凍の比じゃないくらいに美味しいので楽しみだ。

– TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III
– SONY α7II

Eマウントユーザー必携と噂のTAMRON 28-75mm F2.8 Di III RXDを購入!このレンズめっちゃ寄れる!

SNSでの応援をお願いします!

シイノキ最近はTAMRON 28-75mm F2.8ばかりつけて歩いてる。
重いけど使いまわしが良すぎるレンズ。

Latest Articles- 最新記事 -

Category- カテゴリ -