dropout!

dropout!

逃げ出したっていいじゃない

Alexey Ruban

ハンターカブのキャリアを純正に戻してAS2OV(アッソブ)のスタッキングコンテナを装着したよ

に公開して、2023/06/28に加筆修正したBikeの記事

全然更新してなかった!
こんにちは。シイノキ(@info_misatopic)です

仕事やらプライベートワークやらイベントやらお手伝いやら遊びやら色々抱え込んでて相変わらず忙しい。
忙しい忙しい言うのも面倒くせぇやつみたいでイヤなんですけど、暇よりマシだなと言い聞かせながら生活しています。

どんなに忙しくても遊ぶ時間は寝る時間削ってでも作る。
最近ハマってたのは、ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
前作のブレス オブ ザ ワイルドでゲームに舞い戻ってきたオジサンなので、始めてみるまで
「ブレス オブ ザ ワイルドよりすげぇゲームってマジの無理ゲーじゃね?」
って思ってたんですけど。
任天堂ってすごいですね。スコーンと超えてきました。

シイノキは『◯◯を知らないなんて損してる』論が大嫌いなんですけど。
俺が知ってる全てを把握したうえで俺がお前よりも損をしていると吐きくさったセリフなんだろうな?オイ
なんて思っちゃうタイプなんで。
ゲーム好きで「ブレス オブ ザ ワイルド」と「ティアーズ オブ ザ キングダム」やってない人は損してます。
あれはゲーム史に残る大傑作です。
既に150時間も睡眠時間溶かしちゃったもの。

まぁそんな話はどうでもいいので、今回の本題。

譲ってもらったキャリアを装着、格好良くて満足していたのにハンターカブの純正キャリアに戻して箱をつけた話

ずいぶん前に、隣町のハンターカブ乗りのHさんから使わなくなったリアキャリアを譲ってもらってたんです。
これはキジマのリアキャリアかな。
純正のキャリアは赤くてデカくてモッサリしてるもんで、ダセェなって思っていたとこで。

さっそく装着したところ、スタイリッシュな姿になって大満足してたんですよね。
ただ、ここで積載能力と、サイドバッグステーとかの選択肢がグッと狭まってしまって。
どうしたもんかという悩みが生まれていました。

そんな中開催されていたサッカーのW杯。
グループリーグ突破が絶望的な状態で。
『日本がGL突破したらマフラー買うわ!クソ!』
なんてツイートをしたら、ドイツ&スペイン撃破して奇跡のGL突破。

調子こいてモリワキマフラー勝って装着したりしていました。
かっこいい。やべぇ。音も1.3倍図太くなって。ちょうどいい音量感。
スペイン・コスタリカ・ドイツ・日本の国旗ステッカーを貼るつもりでいたの忘れてた。
買っておこう。

で、この状態でしばらく乗っていたんですけど。
やっぱ、どこ行くにも収納がねぇなと。買い物しても荷物も運べねぇ。
ごめんなさい、Hさん。キャリア、純正に戻して箱をつけようと思います。

カブ買う前に購入してあったボックスを、純正キャリアのネジ穴にあわせてドリルで工作。

バッチリ合わせて穴あけ。

こういう用途で作られているものではないので、水抜き用の穴もあけて。
汎用ネジもホームセンターで『こういうのは6mmだろ』と適当に買ったらジャストフィットでした。
ステーで固定。スタッキング用の金具がガチャガチャうるせぇのでショック吸収用のゴムポッチも貼ったりして。

キャリアの固定に使ってるサスペンションのボルトはトルクレンチできっちり締めました。
自分でいじる時、命に関わりそうなパーツのトルクってちょっと気になるよね。

箱は若干後ろめに固定してるんですけど。
理由はここにテントや寝袋固定出来たらいいかなって。
ハンターカブでキャンプ行く予定はいまのところないけど。体力もたん気がするの。

箱には地元のお店や、イベントで手に入れたステッカーを貼ってみた。
ステッカー作ってるお店や会社さんいたら声かけてください。買います貼ります。

あとはあれかな。
中敷きにゴムシートとか敷こうかなって思ってます。
あと現状蓋がないので、ネットも欲しいかな。

ちなみに箱はAS2OV(アッソブ)さんのスタッキングコンテナ。
追加購入すればスタッキングできちゃう。かっこよくない?これ。
リンクは下に置いておくよ。

次のカスタムは……

次のカスタムはサイドバッグかな。
ハンターカブのカスタムパーツは世の中に溢れているのだけど。
どうしても同じような姿に収束してしまうのが悩みどころ。センターキャリアとフロントキャリアつけてさ。
あとフォグランプ?
あんまり同じ感じになってしまうのもね。なのでフロントは今のままでいこうかなと思ってます。
タイヤもブロックパターンもいいのだけど……どうしようかなぁ。
もうちょっと悩むと思う。

楽しいね、ハンターカブ。

記事内に出てきたものはここから買えるよ

SNSでの応援をお願いします!

シイノキ誰かハンターカブのカスタムギャラリーサイト作っておくれよ。

Latest Articles- 最新記事 -

Category- カテゴリ -