dropout!

dropout!

逃げ出したっていいじゃない

Alexey Ruban

いつになるかわからないと思っていたハンターカブを見つけて契約したよ

に公開して、2022/08/14に加筆修正したBikeの記事

こんにちは。
シイノキ(@info_misatopic)です。

2020年1月に最初の感染者が出て、3度目のコロナ禍の夏。
1年目、2年目はそれなりに行動自粛していたものの、子どもたちの成長や親世代の老化は止まってはくれない。
重症化、致死率を考慮に入れても、日々の生活に思い出作りとエンタメを盛り込んでおかないと後悔するんじゃないかと、この夏はちょっと多めに遊んでおります。
リヴァイ兵長も言っておりました。
どうせ正解なんかわかりゃしねぇから好きな方を選べと。

群馬県の清流で川遊び、千葉のリゾート施設で小旅行、蓮沼ウォーターガーデンでプール遊び。
あとは富士五湖でSUP遊びするのが最後の目標だけど、行けるかなぁ。
体力が底をつきかけています。

体力の消費は満ちたメンタルで補う。
メンタルを満たすために個人的な趣味の欲望を叶える。
欲望を叶えるために銭を消費する。
あっちを得ればこっちを失う。世の中はうまくできてる。結局はプラマイゼロなのかもしれない。

というわけで、メンタルを満たすためにハンターカブを契約しました。

受注停止中のハンターカブ新車をGET!納車は9月頭になりそうです

ハンターカブを買おうと思って家庭内稟議を通した

前回、ハンターカブ購入の家庭内稟議が降りたぜ!なんて記事を書いたんですが。
あの時点では買えるアテなどなく。
超人気車ゆえ、中古市場は高騰している(新車より高い)し、新車の入荷も半年から一年待ち・もしくはそれより待つとの噂。

おまけに新規受注は法規対応&コロナの影響で受注は停止中。
縁があって出会うことが出来たらだなーなんて思っていたら、さっそく縁がありました。

タイ仕様車なら買えるって噂は聞いていた

以前から、タイ仕様車ならタイミング次第で購入できるって話は聞いてたんです。
国内モデルを定価で買えるならそれに越したことはないなと思ってはいましたが、上に書いた通り状況が状況。
タイ仕様でも出会えたら買いかなーと。
国内モデルとタイ仕様との違いはこんな感じらしい。

・保証
・マフラーのヒートガードの有無
・サイドスタンドのセンサー
・タンデムステップの有無
・ヘッドライトのアクセサリーカプラー
・車重
・リアタイヤの耐荷重

保証はリコールとかHONDAの正規保証が受けられないらしい。
国内モデルはサイドスタンド出てるとエンジンかからないけどタイ仕様はかかっちゃう。
二人乗りが考慮されていないので、マフラーのヒートガードやタンデムステップがない。
国内モデルはUSB電源とかつけるのにヘッドライトのカプラーにちょいと端子繋げれば増設できるけどタイ仕様はバッテリーからとらないとなのでめんどい。
等々、ちょこちょこ不便はありそうだけど致命的にヤバいのはなさそう。
調べた限り、必要そうになれば自力でどうにかできそうなことばかり。

MFDモトフィールドドッカーズ埼玉戸田店で契約

ネットで、海外モデルならあるよ!と出ていたのがMFDモトフィールドドッカーズ埼玉戸田店さん。
問い合わせたところ、ネットにあがってるのは売れちゃって、他店においてある赤なら在庫があると。
ブラウンが欲しかったのもあって、ここはスルーしておこうかなーと思ったものの、赤も悪くないし次に出会えるのがいつになるかわからない。
「んじゃそれ買いまーす」
と即契約。
どこかで聞いたことのあるお店だなと思っていたら

よく見てるYouTubeチャンネルに出てるお店でした。
しかし、メールだけでバイクを買うことになるとは思っていなかった。

ハンターカブは現在、大阪の寝屋川にあるらしい。お隣の門真市に住んでいたことがあるので、ちょっと縁も感じてる。
契約した時期がお盆ってこともあって、当初聞いていたよりも納車は遅れそうだけど丁寧な説明があったり、好印象なお店でした。
買った店に足を運ばないってのもアレなので、今度お邪魔しよう。
寝屋川→戸田に移動したのち、整備して登録されたら納車。
納車は9月頭になりそう。まぁ急いでないし問題ない。
急いでないなら国内モデル探せばいいのに説あるけど、まぁいいじゃない。

カスタム構想

ハンターカブって言ったらカスタムベース。
ノーマルでもギア感あってカッコいい。売れに売れてる人気モデルだけど、買ってるのって多分オジサン層。
自分がオジサンに成ったことにコンプレックスのあるアラフォーなので、ちょっとスマートにカスタムしていきたいなと思ってます。
毎晩すんげー数のパーツを眺めながら、ここはこうしようああしようと妄想して楽しんでいるところ。
コンセプトはキャンプにも行けて、なおかつスマートな感じかなー。でもなー。ゴッツゴツのガチギア風も捨てがたいよなー。

9月が楽しみ。
他にも考えたりやらなくちゃいけないことたくさんあるんだけどな。
あちこち浮気性。

SNSでの応援をお願いします!

シイノキローンで買おうと思ってたのに一括で買ってしまった。
また頑張って働こう。

Latest Articles- 最新記事 -

Category- カテゴリ -