dropout!

dropout!

逃げ出したっていいじゃない

Alexey Ruban

【365PHOTO】20190820-0826 夏と病の終わり

に公開して、2019/08/28に加筆修正した365PHOTOの記事

ゲリラ豪雨が大好きなので時を止めようとした

滝のような雨や、雷がやってくるとワクワクする。
普段起こらないことが起こるというのは、きっと環境にも精神にも良いことなんだと思う。
早いシャッタースピードで時を止めようとしてみたけど、暗くなり始めた時間帯だったのでノイジーになった。
そうだな……雨を写すには照明が必要だな。

– TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III
– SONY α7II

庭のひまわりが咲いたが、早速何者かにつままれている

庭に植えた向日葵がやっと咲いた。
んが、咲いたと同時に何者かにつまみ食いされているようだ。一体誰が食べているのか。。

– TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III
– SONY α7II

手術後の最終検診後に街を散歩する

昔は、都会に対して対抗心に似た反抗心があった。
でも、最近は都会は都会で刺激的だなと思い始めた。やっと。
知らない街を気の向くままに散歩するのが楽しい。
俺の鼻は無事に完治しているらしい。

– TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III
– SONY α7II

海賊漫画にハマる子どもたちを映画館へと連れていった

ONE PIECEの連載が開始されたのは1997年のことらしい。22年前だ。18歳だった。
ルフィはまだ海賊王にはなれていない。
子どもたちが大人になるまでには、なれていたらいいな。
映画は……原作の時系列とチグハグになってしまうのが、ドラゴンボール時代からあんまり好きじゃないんだよね。
面白かったけれど。

– iPhone8 Plus

庭の畑に出来た枝豆を収穫した

約90日かけて出来た枝豆は、皿一杯分。
農家さんの大変さを思い知る。
収穫した枝豆は冷凍モノよりも香り高くて美味しかった。気がする。

– TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III
– SONY α7II

今夏初の三浦の海がとても美しかった

海はあまり好きじゃない。ベタベタするから。
でも、こんなに美しい青なら何度来ても良さそうだ。ただ、ビーチの喧騒だけは好きにはなれない。

– TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III
– SONY α7II

姪っ子に買ってあげたカメラと同じものを次女にもあげた

姪っ子の誕生日に購入してあった子ども用カメラを次女にも買ってあげた。
嬉しそうに、毎日シャッターボタンを押している。
今度、みんなで撮影散歩しようね。

– TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III
– SONY α7II

SNSでの応援をお願いします!

シイノキ夏って、短い。

Latest Articles- 最新記事 -

Category- カテゴリ -