dropout!

dropout!

逃げ出したっていいじゃない

Alexey Ruban

【365PHOTO】20190730-0805 地元周辺と勤務地中心の生活

に公開して、2019/08/09に加筆修正した365PHOTOの記事

駅前の公園にカフェが出来るという嬉しい話とオジサン

駅前の公園にカフェが出来るらしいということで、建物を撮った。
んが、実は一人でカフェに入るのがいまだに照れくさくてしょうがない。
「ソイラテひとつ」
なんて言った日にゃ、「ソイ!もう一回言って、ソイって言って!」みたいに、どこからツッコミ入るんじゃないかとハラハラします。

– TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III
– SONY α7II

絞ると目立つゴミと光芒

α7IIにはボディ内手ブレ補正がついているのだけど、こいつが優秀で。
1/5くらいのシャッタースピードでも手ブレしません。何回に一回かは。
絞るとレンズのゴミが目立つので毎回反省します。でも、光源が放射状に映って綺麗なんですよね。

– TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III
– SONY α7II

なかなか車が走ってこない

シャッター20秒も開いてるのに、これしか映らない地元の国道。

– TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III
– SONY α7II

枝豆が出来始めた

ついに枝豆ができはじめた。枝豆の収穫って一週間くらいしかないとかなんとか。
しかも、採ったらすぐ食えとかなんとか。

– TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III
– SONY α7II

地元のフェスの設営がかっこいい

地元の公園で行われたジャズフェスの設営のワンシーンが、なんかかっこよかった。
毎年ありがとうございます。

– TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III
– SONY α7II

ハートの肉球

子どもの絵は制約がなくて面白い。

– TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III
– SONY α7II

線路に憧れている、幼少期スタンド・バイ・ミー世代

スタンド・バイ・ミー公開が87年。
線路を見ると、あの頃に初めて見たスタンド・バイ・ミーへの憧れが蘇るのよ。

– TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III
– SONY α7II

SNSでの応援をお願いします!

シイノキ夏だし、少し行動範囲を広げたい。

Latest Articles- 最新記事 -

Category- カテゴリ -