dropout!

dropout!

逃げ出したっていいじゃない

Alexey Ruban

【365PHOTO】20190709-0715 10歳になった犬と38歳になった妻とSUPとオイルフィニッシュ

に公開して、2019/08/08に加筆修正した365PHOTOの記事

妻の38回目の誕生日

– SONY FE 50mm F1.8
– SONY α7II

うちの奥さんとは俺が21歳、奥さんが18歳の頃からの付き合いで。
誕生日を祝うのはコレが20回目になる。ド平日だったこともあり、早く帰っても22時前。
ホールケーキを買うのも憚られるし、コンビニのケーキでも忍びないので、せめて洋菓子チェーン店。
義母に「ちゃんと祝ってますよ」という意味を込めてLINEを送ったら、「ずいぶん寂しいケーキだね」と指摘された。
俺に政治は向いてないなと思った。

我が家の前を寝床と決めた野良猫と家主との心の距離

– SONY FE 50mm F1.8
– SONY α7II

この野良子、どうやら我が家の玄関の前を寝床と決めたようだ。
どうにか距離を縮めたいと思っているのだけど、なんせ俺も猫気質。一定の距離から一向に縮まる気配がない。
暗闇の中、写真だけ撮らせてもらえた。

梅雨の晴れ間と空と空きと秋

– SONY FE 50mm F1.8
– SONY α7II

梅雨の長雨。関東地方の日照時間は去年と比べると1/10以下だそうだけど、この日は束の間の青空が見られた。
空と空きを重ねて撮ってる時に、このままじゃすぐに秋だなって思った。

犬と祖父

– TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III
– SONY α7II

実家で飼われているミニチュアシュナウザー。
亡くなった祖父が飼っていた雑種犬が逃げ出したっきり帰ってこなくなってしまったので、代わりに実家にやってきた。
ろくに躾もされていないのでアホなのだけど、顔を合わせると震えるくらい喜んでくれる。
ただ、全力でタックルしてくるので、体調がよくない日は初撃で倒される。
6月で10歳になったらしい。

手を繋ぐと嬉しさを隠せない次女

– TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III
– SONY α7II

俺は手を繋ぐとか、肩を組むとか、身体を抱き寄せるといった行為が苦手だ。
歩きにくいし、夏は暑いし、冬は寒い(ポケットの方がいい)。
これまで散々ヒトデナシ扱いされてきたのだけれど、子どもたちは手を繋ぐと顔はニヤニヤ、足取りも軽くなる。
正直、救われる。

ソレがある人生と、ソレがない人生

– TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III
– SONY α7II

勢いでSUPを買ってしまった(別記事を書く予定)。
使用頻度は年に数回くらいだろう。どこかでアクティビティ体験をしたほうが確実にコスパがいい。
ただ、これが手元にある人生と、手元にない人生を比較したら、確実にある人生の方が楽しい。
「うわぁぁ!買ったの!?」
と笑顔で使う予定を考えている長女を見るだけで元は取れた。

塗装が好き

– TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III
– SONY α7II

長女の勉強机の棚をDIYした(これも別記事を書く予定)。
なにを隠そう、DIYで一番好きなのは塗装だ。ただし、ウレタンニスはそれほどでもない。
塗装をすることで表情が急角度で変わるのがイイ。
人間にも適用できればいいのになぁ、コレ。サッとひと塗り、今日は褐色スポーツマン。

SNSでの応援をお願いします!

シイノキ

Latest Articles- 最新記事 -

Category- カテゴリ -