dropout!

dropout!

逃げ出したっていいじゃない

Alexey Ruban

【365PHOTO】20190702-0708長女と枝豆の成長と宙吊りになった重機

に公開して、2019/07/16に加筆修正した365PHOTOの記事

長年の謎をハッキリさせた宙吊りの重機

– SONY FE 50mm F1.8
– SONY α7II

建築中のビルの上にある重機、どうやって上に乗せてるんだろう、俺の知らないアクロバットな技があったりするのかなって思ってたらシンプルにパワープレーだった。

アルパカのかぶりものをしたナニカ

OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII
OLYMPUS 超望遠ズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm

換算328mmの望遠で撮ったのにファインダー越しに目が合った。
ゴルゴか。

暗闇の自動販売機と安心感

– SONY FE 50mm F1.8
– SONY α7II

人が多く生活しているエリアには自動販売機があるのが当たり前な日本。
山間部の夜が不安なのって、この灯りがないからなのかなって思ったりした。

もうすぐ摘心の枝豆

– TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III
– SONY α7II

成長が毎日気になる、庭の畑の枝豆。
本葉が五枚になったら先っぽちょん切る摘心って作業があるらしいのだけど、もうすぐかな。

悪病退散五穀豊穣

– TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III
– SONY α7II

400年以上続く、地元のおまつりの獅子舞。
何人かの親戚も踊った経験がある。これを見たら夏が始まる。

パパのためのお昼ご飯

– TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III
– SONY α7II

「パパの食べたいもの作ってあげる!」
と7歳の長女が作ってくれた塩昆布とツナの冷製パスタ。とてもつもなく嬉しいのだけど、加速していく成長スピードに不安になる。
おいしかった。おいしかったぞ。

上達していくピアノと比例して大きくなる怒鳴り声

– TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III
– SONY α7II

無理して入手した、アップライトピアノ。
既に驚くくらいにうまくなってるのだけど、ママの怒鳴り声は減るどころか日々大きくなる。
音楽とは、音を楽しむと書くのだ。

SNSでの応援をお願いします!

シイノキ

Latest Articles- 最新記事 -

Category- カテゴリ -