dropout!

dropout!

逃げ出したっていいじゃない

Alexey Ruban

ロゴスから発売されている『はらぺこあおむし』モデルのアウトドアグッズがかわいすぎる話

に公開して、2019/06/12に加筆修正したOutdoorの記事

こんにちは。
シイノキ(@info_misatopic)です。

独身時代から趣味でキャンプをしていました。
結婚して、子どもが生まれて。
しばらくはキャンプを控えていたんですが、子どもが大きくなってきた時に復帰したくなりました。
キャンプとは言うものの、野宿ですし、虫も多いし暑かったり寒かったりで割と家族の参加ハードルは高い。
なので、興味を持ってもらうために可愛いテントだったり、装飾品だったり、子どもと一緒にDIYしたギアだったりで気をひく努力をしたりしました。

ただ、『子どもが喜ぶ=奥さんが喜ぶ』の構図って結構難しくて。
ヴィンテージ感のあるオシャレなウッドアイテムで奥さんが喜んでも、子どもたちにはまったく刺さらない。
アンパンマンの食器を揃えて子どもが喜んでも、奥さんは別に喜ばない。
難しいんです。ただ、こないだアウトドアショップで見つけたんです。奥さんと子ども、双方が喜ぶアイテムを。

アメリカ生まれの絵本、『はらぺこあおむし』モデルのアイテムで奥さん&子ども達のアウトドアモチベーションを高めよう

これ、知ってますか。
それでーも、やっぱーり、おなかはぺっこぺこー
アメリカ生まれで全世界で累計3000万部を超えるベストセラー絵本『はらぺこあおむし』
動画のように童謡にもなっていて、保育園や幼稚園でも歌われており、子どもたちにも謎の大人気。

ある日、アウトドアショップをブラブラしていたら、この『はらぺこあおむし』をモチーフとしたアウトドアグッズを沢山見つけてしまったのです。
一緒にいた子どもたちも「あー!はらぺこあおむしだー!!」と大興奮。
味のある水彩調のトーンとアウトドアの相性は抜群だし、デザインも控えめで素敵。
絵本って、「教育」という要素も含んでいるのでプリ○ュアとか仮面ラ○ダーみたいな娯楽アニメよりもママ受けも良い。

これはアウトドア入門ファミリーには絶好のアイテムだと思って調べてみたら、あるある。
ロゴスさんから沢山リリースされていたので紹介します。

運動会やレジャーで大活躍、ポップアップシェード&ワンタッチテント

運動会や公園レジャーでも大活躍マチガイなしのポップアップシェード&ワンタッチテント。
ホームセンターで売ってるやつを使ってるファミリーも沢山いると思うんですが、周りとは少し違うオシャレなやつないかなーと探している人にはピッタリの商品。
モチーフははらぺこあおむしですが、遠目に見るとグリーンペースに水玉っぽいデザインに見えます。

夏はビーチで使えたりもしますよね。
これはかわいらしい。
しかも、UVカット仕様なんですよコレ。

コンパクトに持ち運べるタイニーチェア&テーブル

こちらも同様のデザインで、コンパクトに収納出来るタイニーチェア。

同じくコンパクト収納のテーブルもあります。
子ども用の椅子ってなかなか難しくて、高さが合わなかったり、大きすぎたり。
しかもこちら、撥水加工されているので多少の汚れであればサッと拭き取れば綺麗に出来ます。
作りもしっかりしているので、大人が座っても壊れたりしませんよ。

ランチバッグ&トートバッグ

このランチバッグ、ソフトクーラーとしての機能も備えています。
4Lと大きさもファミリーにぴったりで、ピクニックに持っていく家族分のお弁当もバッチリ。500mlのペットボトルも8本くらい入ってしまうので飲み物用にしてもいいですね。

こちらのトートバッグの要領は余裕のある17L。
小さな子用のオムツや着替えも入っちゃいますし、一泊程度の旅行ならコレでもいけるかも。
開口部にはファスナーもついているので、倒れて中身が出ちゃうこともないし、防犯にもなりますね。

防水レジャーシート

195×145cmと、大人が2人くらい横になっても問題ないサイズのレジャーシート。
しかも防水加工もされています。ブルーシートとかだと、地面からの湿気を通してジメッとしてしまうことがあるんですが、これなら安心です。
上で紹介しているワンタッチテントにぴったりのサイズにもなっているので、中に敷いたり、底に敷いたりするとテントの機能性がアップします。
車のトランクルームに常備しておきたいアイテム。

アウトドアには道具がとても大切

アウトドアという趣味には道具がとても大切な要素で。
ガチ趣味の大人たちも、お気に入りのランタンや焚き火台があると、それを使うために外に出る!っていうことがあると思うんですよね。
使うだけで気持ちがアガる。

これはママや子どもたちも同じで、大好きなアイテムを持って出かけるだけでワクワクできます。
パパの趣味を好きになってもらうためには、まずはアイテムから。

ピッタリだと思うんですよね、ロゴスのはらぺこあおむしグッズ。
うちも、ワンタッチテントを買おうかなって思ってます。ホームセンターで買った無名のポップアップシェード、ダッサいんだもの。
収納ケースまでもがかわいくデザインされているので、あれはきっと娘たちの心にも刺さるハズ。
ロゴスさんが手がけているというだけあって、品質も機能もお墨付き。

ファミリーキャンプを始めたい!というご家庭には是非是非オススメです。

SNSでの応援をお願いします!

シイノキ

Latest Articles- 最新記事 -

Category- カテゴリ -