dropout!

dropout!

逃げ出したっていいじゃない

Alexey Ruban

キャンパー定番アイテム、ハンギングチェーンを日産セレナに導入してみた

に公開して、2019/01/25に加筆修正したItemの記事

こんにちは。
最近更新内容が車のことばかり、シイノキ(@info_misatopic)です。

納車日が判明した時点で、いくつかのアイテムの注文を済ませておきました。
今回は一番最初に届いたアイテム、WILLOWのハンギングベルトの装着レビューを。結果から言うと、これは値段の割に満足度とお役立ち度が高いので、見た目に抵抗がないかたには是非オススメしたい。

WILLOWのハンギングベルトを
日産セレナの室内に装着してみた

今回、なにげに一番楽しみにしていたアイテムかもしれないこちら。
WILLOWのハンギングベルトという商品。
キャンプをやる人には定番の、小物をひっかけたりするハンギングチェーンという収納アイテムがあるんです。
カラビナやフックをつけて、カップを下げたり。それの車版がコレ。

サーフィン、キャンプ、スノーボードや釣りにと書いてありますね。
最初、配達伝票に「サーフィン用品」て書いてあって、数秒困惑しました。
俺、泳げないんだけども、なんだろう?と。

車内のアシストグリップに装着

このアイテムは、車内のアシストグリップに装着します。
アシストグリップはこれですね。

ここにパチン!ととめます。

もう片方を通すとこんな感じ。
続いて、テンションを調整します、

なにに使うかっていうと…

2列目席、3列目席の頭上に一本づつのハンギングベルトを装着しました。
こいつを一体なにに使うのかというと…。

とりあえずのところは、上着や小物系を下げるクローゼットみたいな感覚で使う予定。
寒いから子どもたちには上着をもたせるのだけど、子どもは異常に元気だから着なかったりするんですよね。こういうのがあれば、さっと掛けておける。
ただ、これじゃバックミラー邪魔じゃない?と思いそうだけど

セレナのミラーは液晶なので問題なし!
ただこれ、今回の記事とは話が別になってしまうけど、画角と距離感には慣れが必要だし、解像度は低めで夜間の暗視性能もそれほど高くないので進化が望まれる機能ではあるかな。

あとはルアー竿とテンカラ用の竿を常に置いておいてもいいかなー。
良い感じの場所があればいつでも釣り出来るとか素敵すぎる。

3色展開&3000円以下で買える良アイテム

WILLOWのハンギングベルト、シイノキの買ったベージュの他に。黒とカーキの3色展開。
お値段は約3000円で、1本あたり1500円くらいかな。

これ、結構汎用性が高いと思うんですよ。
ハンガー数個とカラビナ数個はつりさげておけば色々捗りそう。

SNSでの応援をお願いします!

シイノキ冬は手袋や帽子、夏は後ろの窓を開けておけば濡れた服とかも乾いてしまいそう。
ミニバンと収納アイテムはシナジー高いですね。ちょっと注目して探してみよう。

Latest Articles- 最新記事 -

Category- カテゴリ -