dropout!

dropout!

逃げ出したっていいじゃない

Alexey Ruban

スタイリッシュで多機能、世界最薄クラスのタブレットスタンド『MOFT X』を使ってみた【PR】

に公開して、2019/11/19に加筆修正したItemの記事

こんにちは。
シイノキ(@info_misatopic)です。

今年の春に発表された第五世代のiPad mini。
初代iPadを購入したものの、重いしデカいしで使わなくなってしまった以来のiPadなんですが、半年ほど使ってみたところ、なかなか良いです。
この辺りのレビューは気が向いたら書くとして。。。

ガジェットを買ったあとの悩みがケース問題
新世代のガジェットって、せっかく小さく薄くコンパクトで軽くなったってのに、ケースに入れるとすべて台無しになっちゃうんですよね。
ケースってスタンドも兼ねていたりするので、それなりにメリットはあるんですが。
個人的に、裸で使うのが一番良い気がするのです。

で、今回、すんげーコンパクトな世界最薄クラスのタブレットスタンド『MOFT X』をお借りすることができました。
ちょっとレビューさせていただこうと思います。

スタイリッシュで多機能、世界最薄クラスのタブレットスタンド『MOFT X』を使ってみた

いままで使っていたのはコチラのケース。
一緒に買ったApple Pencilの収納もあり、マグネットで閉じることの出来る蓋の質感も高く、とても満足しておりました。
ただ、ペンの収納部の分だけ大きくなるし厚く重いという欠点が。
iPad miniの良いところであるサイズのメリットを25%程コロしてしまっていたというのも事実。

お値段も安いですし、決して悪い商品ではなく、むしろ満足していたんですが。。。
タブレットスタンド『MOFT X』が届いてからは、もう使っておりません。

MOFTってのは?

MOFT – World’s First Invisible Laptop Stand

MOFTはMobile Office for Travellers(旅行者のためのモバイルオフィス)の略だそうです。
「MOFT」は、ノートPCの底面に貼り付けて持ち歩ける世界最薄のスタンドとして大ヒット。

周りでも使っている人が結構いますが、これがまぁかなり良さそうな感じで。
いいなぁと思っていたところ、コレのスマホ・タブレット版、「MOFT X」が出てきたのです。

MOFT Xはなにも犠牲にしない、完全なアップデートツール

届いた箱をあけた瞬間に
「あぁ、これは良いモノにちがいない」
という確信をもちました。

サラサラとした肌触りで質感も高い。
そして「重さ」というワードよりも「軽さ」で表した方が適している重量。

こんなうっすいんですよ。

こっちは粘着面。
貼り直しは500回まで可能だそうで、剥がしたあとに糊が残ってしまうということもないとのこと。

ペタっと張ってみました。

MOFT Xを起こして組み立てることでこんな具合になります。
マグネットでしっかり固定されるので形が崩れてしまうこともない。

横置き。

縦置き。

角度のバリエーションはこれだけあります。

手を通すことでホルダーにもなるので落とすこともなさそうですね。

寝転んでWebを閲覧したり、お絵かきをするのにはピッタリの角度。

ただ一つ残念なのが、ペンの行き場所がなくなってしまうところ。

と思っていたら、オプションでペンホルダーもあるんですね。
抜け目ない!

いや、これ最高です。
iPad miniの良いところをほぼ潰さず、六通りの角度のスタンド機能を追加アップデート。
打ち合わせ中、就寝前の動画閲覧、業務中の資料モニターとして大活躍。
iPad miniってこんなに小さくて薄くて使いやすかったんだ!と再感動してます。

販売予定価格は
スマホ用:2580円
タブレット用:2980円

ですが、今ならクラウドファンディングサイト『Makuake』でもう少し安く手に入ります。

スマホスタンドはカードケース機能もある&ニンテンドースイッチにも使えるそうです。
スイッチ用にひとつ、Apple Pencil用オプションもひとつ追加支援しようかな。。。
ノートPC用が大ヒットしただけあって、間違いないプロダクトです。PC用も欲しい。

というわけで、PR記事ですがマジで気に入っております。
Makuakeの残り時間はあと数日。気になった方は是非支援してみてください。

SNSでの応援をお願いします!

シイノキiPhoneも同じく、ケースで台無しになりがちではあるものの、今のケースは気に入ってるんだよなぁ。

Latest Articles- 最新記事 -

Category- カテゴリ -