dropout!

dropout!

逃げ出したっていいじゃない

Alexey Ruban

【365PHOTO】20190625-0701 通勤路と足元と見ていたのに見ていなかったモノ

に公開して、2019/07/02に加筆修正した365PHOTOの記事

いつもと違う通勤路

– SONY FE 50mm F1.8
– SONY α7II

朝の通勤時、いつもは左に曲がるT字路を右へ曲がったらビルの谷間に橋を見つけた。
ドキドキしながら渡った。

すれ違い妄想

– SONY FE 50mm F1.8
– SONY α7II

渋谷駅。すれ違う人の中から、心が動いた顔の人の人生を妄想する。
この子は上京した友達の家に遊びに来た帰り。
あのオジサンは住宅ローンが残り8年あるけど今年が定年。
あの子は今日おろしたての服を来てテンション1.5割増。

でも、きっと全員俺の妄想の斜め上の人生を歩んでる。

子どもの夢は夢のまま

– SONY FE 50mm F1.8
– SONY α7II

通勤路で見つけた謎の看板。
入り口は見つけられなかった。

入籍記念日

– SONY FE 50mm F1.8
– SONY α7II

9年前の6月28日、妻が単身赴任で不在の中入籍をした。
のを、地元の人と飲んでいる会話の中で思い出した。
夫婦2人とも忘れていたので無罪。

赤信号を赤以外で認識しようと試みる

– SONY FE 50mm F1.8
– SONY α7II

普段、赤信号を「赤だな」くらいでしか認識していないので、じっと見つめてみた。
蜘蛛が巣を張っていた。
みんな、信号は見ているのに気づいていないに違いない。

変わらないものはなんなのか

– SONY FE 50mm F1.8
– SONY α7II

自分が子どもの頃から通っていた酒屋さんに娘たちと散歩。
35年前から変わらない、ガチャガチャの中身。
変わらないのはガチャガチャの中身なのか、人間の中身なのか、『ガチャガチャ』なのか。

邪魔だと思っていたけど意外とかわいかったあの子

– OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
– OLYMPUS E-620

庭に生える雑草の花。ネジバナって言うらしい。
いつも抜いてたけど、マジマジと見つめたらかわいかった。
7月4日の誕生花で、花言葉は『思慕』らしい。万葉集では
「あなたに逢うことがなければ、私は恋に苦しむこともなかったろうに」
と謳われてるとかなんとか。

俺は中尾彬というあだ名をつけて家に入った。

引っ張り出した10年前の一眼レフで撮ったけど、いま見るとノイズも良い感じ。

SNSでの応援をお願いします!

シイノキ古い一眼を起動させるとテンションがあがる。
コンパクトフラッシュて。

Latest Articles- 最新記事 -

Category- カテゴリ -