dropout!

dropout!

逃げ出したっていいじゃない

Alexey Ruban

ギア感溢れるマグネットカラビナリール『ROOT CO. GRAVITY MAG REEL 360』を買ってみた

に公開して、2019/04/03に加筆修正したItemの記事

こんにちは。
シイノキ(@info_misatopic)です。

僕は普段はサラリーマン。
現在は週二のリモートワーク、週三でオフィスに通っています。服装は私服でバッグはリュック。
手が塞がるのが嫌なので両手は大体フリーです。
鍵は腰に、iPhoneはパンツのお尻ポケットに、最近持ち歩いてるOsmoPocketはダウンジャケットのポケットに。冬はポケットが多めなのでコレで成り立つんですが、夏はそうもいかず。
持ち歩いているアイテムをサッと取り出せるものはないかと探していたら、ROOT CO.のGRAVITY MAG REEL 360というマグネットカラビナリールを見つけたので購入してみました。

ギア感溢れるマグネットカラビナリール『ROOT CO. GRAVITY MAG REEL 360』は持つとテンションあがる

ROOT CO.はタフなiPhoneケースで知る人ぞ知るメーカー。
デザインもオシャレで機能性も高いので人気あるんですよね。次にiPhone買い換える時はコレにしようと決めています。
いや、もう買っちゃおうかな(笑

で、そのROOT CO.から発売されている『GRAVITY MAG REEL 360』
カラビナにマグネット&リールがついているんですが、写真を見てもらった方がわかりやすいと思うので次へ行きましょう。

パッケージもオシャレ

パッケージはこんな感じ。
マットな質感でパッケージもオシャレですね。

裏には、かっこいいキャッチが書かれてます。
俺のルーツ、見つけたい。

中身がこちら。
材質はポリカーボネート製で、お値段の割にはプラスチッキーと言えばプラスチッキー。
ただし、このサイズで金属製だと重くて使い物にならないと思います。

ここがマグネット&リールになっています。
折るように外すとパキッと外れます。
結構強いマグネットになっていて、耐荷重は3.4kg。新生児ならブラ下がれる……のか?
ただし、吊り下げられるものは300g以下にしてくれとのこと。

リュックに装着してみた

僕のリュックはカラビナがスマートにつけられるタイプではないんですが、こんな感じで装着してみました。
黒にイエロー、映えますね。つけてるだけでテンションあがるやつだ。

鍵をつけるとこんな感じ。

OsmoPocketを装着するとこんな感じ。
ちょっとバランス悪い…かな。少し大きいかもしれないですね。

ラフな格好&ピンぼけですが背負った感じも撮ってみました。
カラーは黒、白、カーキ、青、赤と豊富に揃っているんですが、黄色選んで良かった。
オレンジがあったらオレンジにしてたかも。でも、赤も捨てがたい。

用途は色々考えられる

今回は鍵とOsmoPocketを下げてみましたが、小銭入れやパスケース、スマホをかけてもいいですし、釣りやキャンプの時は細かいツールを下げても便利そうです。
300gまでOKなので、300g以下のコンパクトデジカメなんかを下げても良さそう。
ただ、ちょっと気になるのは磁力ですかね。
距離にもよると思うんですが、精密機械系は影響受けるかもしれないので避けておいた方がベターかな。

デザインが素敵なので、持ってるだけで少しテンションがあがります。
スマホケースも俄然欲しくなってしまった。色は揃えたいなー。

関連リンク

SNSでの応援をお願いします!

シイノキ用途を考えると安くはないんですけど、ランチ2回半分くらいの価格で結構な満足感が得られます。
持ってるだけで気持ちがアガるアイテムってあるじゃないですか。アウトドア好きな方、ガジェット好きな方には、まさにソレなので結構オススメです。

Latest Articles- 最新記事 -

Category- カテゴリ -